校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【エネルギー☆&4/23(火)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1218

投稿日: 2024.04.23 10:15 pm

こんにちは!enaオンラインclassの堀口です。

↑問題を解いて正解し喜ぶ小5生たちです。

 

今日は、みんなに身近な天気について勉強しました。

はじめて知ることもたくさんあったと思いますが、今日の授業内でかなり頭に入ったのではと思います!

チャットで答えを送るスピードが日に日に速くなり驚かされます…!!

 

パワフルな学年なので、これからもそのエネルギーを勉強にぶつけていってほしいです!

GWがもうすぐですが、お休みの期間も時間を決めてメリハリをつけて勉強してね!

 

 

以下、本日4月23日(火)の宿題連絡です。

 

★小5

A組理系:①p52の1、54、55 ②日々学を4月中に終わらせる

B組理系:①p54、55 ②日々学を4月中に終わらせる

C組理系:①p51、52の2、53 ②日々学を4月中に終わらせる

 

★小5進学コース(学判)

国語:学判解き直し(解き残りがあれば解く!)

算数:学判をもう1度ノートに解く

 

 

★小6進学コース(学判)

国語:学判解き直し

算数:学判をもう1度ノートに解く(丸つけまで)

 

 

★中2学判

学判解き直し

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)