校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【Youは何しに学校へ&4/18(木)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1214

投稿日: 2024.04.18 10:27 pm

 

 

こんにちは、enaオンラインクラスの廣澤です。

年々、春が短くなっているように感じます。

 

本日の中2英語では「不定詞」を学びました。

長文読解、並び替え問題、リスニング、英作文・・・

英語を学ぶうえでどんな問題でも必ず出てくる不定詞です。

今日はさっそく、

①名詞的用法 ②副詞的用法 ③形容詞的用法

の3種類を一気に確認しました

 

 

 

写真は、目的を表す副詞的用法を覚えたあとに、

各々好きな例文を作ってみているところです。

テーマは、「~するために学校へ行く(行った)」

to watch TV や to play games 等のありえないものから、

to sing や to talk 等の楽しそうなものまで・・・

 

 

 

インプットだけでなく、アウトプットがチャットで気軽にできることも

オンライン授業のいいところだと思います。

今後も面白い例文を楽しみにしています(^v^)

 

 

 

以下、本日4月18日(木)の宿題連絡です。

 

【小6】

算数演習A組B組: ①p26の(3)(4) ②到達度テストp18

 

【中2】

数学SS:①p40 ②一行計算問題集45まで

英語A組B組:①確認テスト準備 

       ②p31・33の残りの問題、p32・35

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)