校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【4/5宿題連絡②】enaオンラインクラス通信#1204

投稿日: 2024.04.5 11:26 pm

 

 

こんにちは!enaオンラインクラスの堀口です。

春期講習、無事に終了しました!

 

どの学年も最後の最後まで粘り強く取り組んでいましたね。

写真は中2数学です。連立方程式をやり抜きました。

みんなの好きな?食塩水の問題では

「とりあえずビーカー3つかく!」など、大事なポイントをおさえらえましたね。

 

この春期講習で、各科目を集中的に勉強してきました。

今回学んだこと、毎日の授業・宿題を乗り切っていったこと、

必ず今後の力としてたくわえられています。

明日・明後日はお休みとなりますが、また来週からの授業で元気な姿を見せてくださいね!

 

 

以下、本日4月5日(金)の宿題連絡②です。

 

【中2】※次回は本科授業です!4月8日(月)19:40~21:40でお待ちしております!

SS

国語:シリウスp146~149

数学:①春期パスぺp2~5 ②計算一行問題集35まで

英語:春期テキストp34、36、37 

 

A組

国語:①復習ノート ②学校の春休み課題をすべて終わらせる!

数学:①p19 ②計算テスト9回目 

英語:学校の春休み課題をすべて終わらせる! 

 

【中3】※次回は本科授業です!4月8日(月)19:40~21:40でお待ちしております!

国語

A組:学校の春休み課題を終わらせる!

B組:学校の春休み課題を終わらせる!

数学

A組:p26の類題3・4・5

B組:p26の類題3・4・5

英語

A組:p28

B組: 

社会:春期社会⑤の映像ラスト6分視聴→ノートをとる

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)