校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【3/30宿題連絡①】enaオンラインクラス通信#1193

投稿日: 2024.03.30 11:07 pm

 

こんにちは、enaオンラインクラスの馬場です。

 

 

春期講習5日目!

はやいもので春期講習1期目最終日を迎えました。

本当にあっという間に5日間が終了してしまいました、早い...

 

 

新小3・小6進学コース・新中1の皆さんは今日が最終日。

5日間よく頑張りましたね^_^

5日間どうだった?と聞くと、「朝が早くて大変でした!」「毎日宿題に追われていました...」と大変だったという感想もある一方で、「楽しかった!もっと春期講習したい!」「始業式(入学式)まで宿題コツコツ頑張ります!」という頼もしい返事もありました。

5日間、毎日授業と宿題をこなすのは簡単なことではありません。

それを乗り越え、勉強習慣がついた君たちなら、4月からの新学期も最高のスタートダッシュを切ることができるに違いありません。

始業式や入学式までの1週間も、だらだらと過ごさず、春期講習で習ったことの復習にぜひ時間をあててみてくださいね。学校の宿題もお忘れなく!

 

 

 

新小5・新小6は1日お休みをはさみ、残り5日間春期講習があります!

理系・文系で新しく習った内容の暗記はばっちりできてるかな?

作文や記述問題の書き直しや復習ノートは漏れなく取り組めているかな?

5日間の授業・宿題で足りない部分を、このお休みでしっかり復習しておいてくださいね★

 

 

ひとまず、5日間お疲れさまでした!今日はゆっくり休んでね^_^

 

 

 

以下、本日3月30日(土)の宿題連絡①です。

 

【小3】※次回は本科授業です!4月13日(土)14:50~16:20でお待ちしております!

国語:春期講習テキストの残り(丸付けまで)

算数:p35,p36の残り

 

 

【小5】

理系:①p10を3回読む ②p11、p12の1を3回解く ③復習ノート

作文:①p15の作文 ②漢字テスト(5回目)の準備

文系:p2~11の暗記確認

算数演習:p12、p13

 

 

【小6】

理系:p22の2、p23

国語:①残りの問題を解き切る(丸つけまで) ②漢字テスト(5回目)の準備

作文:p26の問14の作文

文系

A組:p16の2

B組:①p14~15の()埋め ②p16 ③復習ノート ※①②はノートに解いて丸つけまで!

算数演習

A組:p20

B組:p18の残り、p19、p20の1~3

 

 

【小6進学コース】※次回は本科授業です!4月9日(火)16:50~19:00でお待ちしております!

国語:①作文(400字以内) ②p10~11の間違え直し

算数:テキストの残りの問題 ※ノートに解いて丸つけまで!4月9日(火)までに提出!

 

 

【中1】※次回は本科授業です!4月10日(水)19:40~21:40でお待ちしております!

国語:復習ノート

英語:p18~19 ※4月10日(水)までに提出

数学:①数学補充プリント ②計算テスト第4回 ※丸つけまでして、4月12日(金)までに提出

 

【中1最高水準】※次回は本科授業です!4月10日(水)19:40~21:40でお待ちしております!

国語:①漢字テスト満点とる準備! ②シリウスp80(2)~p83 ③春期パースペクティブ全部

英語:①シリウスp84~85 ②春期パースペクティブ全部 ※4月10日(水)までに提出

数学:①計算一30行まで ②春期のパースペクティブ全部 ※4月12日(金)までに提出

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)