校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【中1中2春の理社祭り】enaオンラインクラス通信#1185

投稿日: 2024.03.23 11:01 pm

 

こんにちは、enaオンラインクラスの廣澤です。

もう3月下旬だというのに…冬のコートを着ても寒い日々が続いています。

体調を崩されないよう、皆様あたたかくして過ごしてくださいね。

 

※23日~25日は通常授業は全てお休みです。

小6春期セミナー、小6春期合宿、中1中2春期理社授業のみ実施しています。

 

 

今日は、中1中2の春期理社授業の様子をお届け。

本社配信スタジオより、双方向ライブ映像授業形式にて実施しています。

 

 

理科の授業を担当するのは・・・我らが米田中学部長!

 

歯の仕組みを詳しく解説しているところでした。

「ハンバーガーを食べるときを思い出してください!前歯でガブリと・・・」

 

 

 

社会の授業を担当するのは・・・馬場中学部副部長!

 

土砂の流れを説明しているところでした。

「みんなは川を流れる土砂の気持ちになったことはありますか?僕はあります」

 

 

 

双方向ライブ映像授業は、

質問機能や投票機能も駆使したメリハリのある授業です。

 

 

ぼ~~っと「見っぱなし」にはさせませんよ!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)