校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【中3のみんなお疲れ様!&2/21(水)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1160

投稿日: 2024.02.22 2:18 pm

 

こんにちは、enaオンラインクラスの馬場です。

 

本日は、都立高校・県立高校一般入試の本番!

朝から雨が降っており、中3生が無事に会場まで辿り着けたかどうか、

寒い中凍えながら試験を受けて体調を崩していないか心配でしたが、

試験が終わってZoomに入ってきた中3生の顔が、素晴らしくやりきった充実感に溢れていてホッと安心しました。

 

中3生の皆さん、最後までよく頑張りました!

今日は入試中に我慢していたことをして、思いっきり休んでください。

 

 

中3生が入試を終え、一息ついていますが、他の学年は通常通りの授業があります。

現中1・中2は目前に控えた学年末テストへ向け、新中1は中学入学へ向け、コツコツと勉強に励んでいます。

 

 

新中1の皆さん!次回の英語の授業ではbe動詞のまとめと復習をしますよ〜!

2月中に習ったことをしっかりと復習して、次回のまとめの準備をしておいてくださいね^_^

 

 

 

以下、本日2月21日(水)の宿題連絡です。

 

【小4】

算数:

〈都立コース〉①p12〜13、p15の1・2 ②2月の日々学No.13〜15 ※全てノートに解いて丸つけまで!2月27日(火)までに提出!

〈私立コース〉①p4、6、7〜11 ②日々学1日目〜6日目 ※2月27日(火)までに提出!

社会:

〈都立コース〉p6、7

〈私立コース〉p11〜13

 

 

【小6】

学判:学判の解き直し!

 

 

【新中1】

英語:①英語確認テスト③の準備! ②p29、31、33、34〜37

国語:①p6〜7 ②漢字テストの準備!

 

 

【中1】

全力の定期テスト対策!今週中に学校のワークを終わらせるべし!

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)