お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
ena祖師ヶ谷大蔵春ブログ♪元気に爽快に♪【15】学校が始まりさらに成長を感じる中学生☆
投稿日: 2026.04.14 12:45 pm
小学部+新中1は2月から!
新中2+新中3は3月から!
最高水準新年度も3月から!
☆ただいまご入学月が無料の特大特典期間です☆
皆さんこんにちは!
ena祖師ヶ谷大蔵校長の奥谷です!
中学生も学校が始まり、今現在行事予定を確認させていただいています。
定期テスト対策期間や中学3年生の夏期合宿や夏期セミナーの期間をいつにするかを決めるために、大事なこととなってまいります
定期テストの点数も、取らせてあげたいですからね。
中学3年生は授業中流石の集中力です。
中学3年生は10カ月後には都内の私立高校入試がほぼ終わっています。
さらに1週間後には都立一般入試も終わっています。
私立推薦入試は1/22で、都立推薦入試は1/26,27です。
そこまで考えた場合もうあと9カ月くらいしかありません。
すでに中学3年生は切羽詰まっています。
GWの過ごし方も大変重要なため、GWセミナーでしっかりと力をつけてもらいます。
確認作業も真剣に集中しています。
こういったものも、担当の指導と与えられている環境により大きく変わってしまいます。
ena祖師ヶ谷大蔵では「来たら休憩時間以外は集中!」を徹底させています。
メリハリが集中力につながりますからね。
小学生だけでなく、中学生もしっかりとコントロールしてあげることが重要です。
中学2年生もこの姿勢です。聞く姿勢がしっかりとできています。
反抗期は正します。中学2年生の勉強は一番重要ですから、無駄に時間を費やさせるわけにはいきませんからね。
しっかりと、集中させて・勉強させて・力をつけさせます。
やはり鍛えるべきは、
思考力です。
私たちに、
お任せください。
☆何でもやる気になれるこの季節に一緒に始めましょう☆
~各種リンク先はこちらです~
SS説明会※ena経堂にて実施
5月は5/17(土)で13:00~14:30に実施します!!
上記スケジュールのご都合がつかない場合は、
お問い合わせ時に別途ご相談ください。
※最高水準コースのみ受講資格として「選抜テストの合格」と「最高水準説明会(上記SS説明会)」へのご参加が必須条件となっております。
※個別にご相談のある方はお早めにご連絡ください。
多数の方からお申込・ご入学いただいてます。
☆ありがとうございます☆
☆enaはどの学年も週1日~通学できます☆
☆中学2年生以上は特待制度あります☆
☆最高水準は講習会も通常コースのより減額です☆
対面授業と単方向映像授業の
どちらでもご受講いただけます。
組み合わせることもできますので、
対面で通えない曜日は
単方向映像授業でという受講も、
enaならできます!
enaでは週1日分からの受講も可能です。
小5小6中3限定で日曜特訓のみの受講も可能となっています。
enaで本当にやらなければならない勉強をして、
enaで一緒に学力をつけましょう!学び取りましょう!!
☆定期テスト対策は☆
☆6時間耐久定期テスト土曜対策☆
と
☆日曜開校☆
エクスカリバーと日曜開校はどちらも中学生の定期テスト対策です。
が、その姿勢を見習う小学生も非常に増えてきています。
!困った時の自宅ena!
☆困ってなくても単方向映像授業☆
☆ena祖師ヶ谷大蔵で気持ちのいい春に!☆
☆これから始まる☆
☆「挑戦する自分」のために!☆
☆1つ1つやれることを、☆
☆まず一緒にやってみて、☆
☆これまでにない春を過ごしてみませんか?☆
奥谷
——————————
SUPPORT