校舎ブログ詳細

ena祖師ヶ谷大蔵

小中学部

新学年から1カ月。以前にも増して・・・

投稿日: 2024.03.5 6:32 pm

みなさん、こんにちは。

ena祖師ヶ谷大蔵の西村です。

 

日の3/2(土)から

中学生の

新年度の授業も始まり、

2024年度の授業が

本格的にスタートしました!

 

今日は昨日の小学生の授業の様子を

お伝えしていきます。

昨日の新小6は3月に入って

最初の作文の授業でした。

新小6の授業が始まって1カ月が経ち

作文を書くスピードも

だんだんと速くなってきています!

 

新小5は算数の授業でした。

本格的に適性検査型の勉強を始めてきて、

こちらも以前に増して

集中力がついてきました。

「先生の話を聞く時間」

「ノートを書く時間」の

メリハリがしっかりついています。

 

この調子で

2024年度の勉強も

頑張っていきましょう!

そろそろ初詣行かなきゃ 西村

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena祖師ヶ谷大蔵)