校舎ブログ詳細

ena千歳烏山

小中学部

【疑問をもって学ぶ】

投稿日: 2024.04.10 10:00 pm

こんにちは。

校長の根本です。

昆布が海の中でだしがでないのは細胞膜で守れれているからです。

なんでだろうが一個解消されました。

 

 

 

なんでだろうと興味をもって学ぶ、

なぜそうなるのか考えながら授業を受ける、

小学4年生の好奇心は旺盛でさまざまなジャンルに興味を持ちながら

学んでいます、よい心の姿勢ですね♪

 

 

こちらは小学6年生の作文の時間です。

読み方をこの講習で鍛えぬきました。

文、語同士の関係を使って読み進めています。

特に、論理を表す語に注目するように伝えています。

 

1+1=

と言われたら、迷いなく1と1を足しますよね。

「+」が、足す(足し算をする)という記号なわけです。

これがきたらこれをする(この内容がある)というように国語も読んでいきます。

「なぜなら」ときたらその後ろは絶対に理由ですよね。そんな感じです。

作文の書き直しもガンガン待っています。

 

 

 

 

 

 

 

【模試・講座案内】

 

誰でも受講Ok♪

 

詳細は画像クリック♪

 

新小6GW特訓

5月週末合宿

6月週末合宿

小6前期日曜特訓

中3前期日曜特訓

ふしぎ教室

小6都立中合判

私立型算国模試

適性検査模試

合格力診断テスト

ena千歳烏山
校長:根本 蓮(三鷹中実績対策責任者)
校舎ブログ 校舎の様子をお届けします!
校舎受付時間
平日:14時~19時
土曜日:12時~18時
〒157-0062
世田谷区南烏山4-10-2
安田ビル2F

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena千歳烏山)