校舎ブログ詳細

ena雑色

小中学部

中3生へ激励の言葉!

投稿日: 2024.02.20 9:16 pm

皆さまこんにちは。ena雑色校長の坂間です。

 

いよいよ中3生は、都立高入試の前日を迎えました。

校舎では前日の質問対応や最後の激励を行いました。

やるべきこと・教えるべきことは全て伝えました。あとはいつも通り、ありのままの力を出し切れるように、明日も日ごろと同じルーティンでいきましょう。

このブログを読んでいるのは、本日の夜かまたは当日の朝だと思います。皆さんへの最後メッセージを送ります!!

 

まずは【大和田さん!】

都立高校一般入試、いよいよ明日が本番です

当日は少なからず緊張してしまうかと思いますが、

毎日の演習通りにやれば大丈夫

皆さんなら必ず実を結ぶと信じています

本番が終わるまで全力で取り組んで下さい

最後まで応援しています☆彡

 

続いて【山本先生!】

ついに都立高一般入試の日がやってきました。

臆することはありません。これまでに相当な演習量・暗記量を課したのです。

不安なら復習ノートを見返してみて下さい。何度も何度も、ひとりひとり呼び出して暗記できているか確認しましたね。

これまで準備してきた時間すべてが味方になっています。胸を張って会場に向かって下さい。

全員の合格を祈っています。

 

続いて【平沢先生!】

人それぞれ、各方面でここまでよく頑張ってきたと思います。

当日、笑顔で帰って来られるように、休み時間も時間を惜しんで最後の暗記をしましょう!

全員が第一志望校に受かるように、祈っています!

 

続いて【清水先生!】

いよいよ本番ですが、これまでの過去問演習とやることは変わりません。

問題をざっと見渡し、時間配分を考えて冷静に解いていきましょう。

国語に関しては、最初の科目なので緊張することもあると思います。それは周りの受験生も同じですから、特に気にすることはありません。自分は緊張しているな、と客観視できていれば十分です!

一番重要なのは、終わった科目のことを考えないことです。

以前伝えしましたが、上手くいった感覚ならそのままの調子で、出来なかったと思ったら今年は問題が難しかったな、と切り替えて次の科目に臨みましょう!

これまでの勉強で準備は万端です。落ち着いて取り組めば大丈夫です!

 

続いて【西影先生!】

ついに明日、都立高の本番を迎えることになりました!

全員勉強を、今までの人生で一番頑張ってきたでしょう!

ですから、自信を持って試験に臨んでほしいと思います。

英語は答案作成しているとき、心の余裕は必要ですが、時間の余裕はありません!

いつも通り時間配分を考えて、しっかりと解いていきましょう!

 

最後に【坂間】より!

今年の中3生は、本当に熱の入る学年でした。

私から沢山のことを言われましたね。それもこれも明日で全て終わりです。

最後に全てをぶつけてきてください。

最後はありのままの自分を見せつけてきてください。

不安になったら、我々や仲間を思い出して良い意味で楽しく戦いましょう。

あとは全力でやるのみです。

では皆さん、

 

 

合格を掴みとれ!!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena雑色)