校舎ブログ詳細

ena雪が谷大塚

小中学部

春期講習 前半戦終了

投稿日: 2024.03.31 12:57 pm

こんにちは。ena雪が谷大塚の加藤です。

 

春期講習も5日間が終了。

折り返しを迎えました。

 

これまでのブログで紹介しているように、ここまでは、「毎日できる」という特大のメリットが生きているように感じます。

 

保護者の皆様、ぜひお子様に習ったこと・学んだことを聞いてみてください。

普段よりくわしく、そして普段より幅広く学んでいることがきっとお分かりいただけます。

後半の5日間も、ご期待いただければと思います。

 

後半戦は、少しずつ各単元の問題数が増えたり、実戦的になったりします。

しかしやることは変わりません。小テスト・日々の宿題・書き直しなど「凡事徹底」させます

 

 

~おまけ~

小6作文では、文章中にグリム童話の1つ「蛙の王さま」が登場しました。

すると、、、

 

なんとタイムリーなことに、小6の少女がこんなハンカチを!!

ほっこりした瞬間でした。

(後ろにたくさん見える手は、お気になさらず~)

 

加藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena雪が谷大塚)