校舎ブログ詳細

ena糀谷

小中学部

中3生、入試お疲れ様でした

投稿日: 2024.02.22 11:05 am

こんにちは、校長の向井です。

本日は都立高校の入試の日。

入試から帰ってきた皆さんには自己採点をしてもらいました。

先日の出陣式の写真ですが、皆さんは本当に入試直前まで全力で集中していました。

自己採点をしたあと、間違った問題を解き直している姿を見て、

皆さんの知識、学びに対する思いを感じました。

入試が終わったので、ゆっくりしたいという気持ちが出てもおかしくないのですが、

入試のための勉強ではなく、自分が問題を解きたいという気持ちが行動に溢れていました。

皆さんのその気持ち、忘れずに高校に行ってからも続けてほしいと思います。

 

向井

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena糀谷)