校舎ブログ詳細

ena東武練馬

小中学部

小4私立コース、初めての学力判定テスト。

投稿日: 2024.03.13 10:00 pm

こんにちは。ena東武練馬校長の鈴木です。

 

本日は小4生、初めての学判でした。

3年生の初めのころに比べると、時間をしっかり使って考えてくれている様子がわかります。

一方で、3年生のころに比べると、かなり難しくなった…と感じた人もいると思います。

 

テスト前にしっかりテスト対策をして、知識を覚えなおす。

「テストの受け方」の基本を、この学年で身に着けていきます。

一回目はそれぞれに反省点があったはずです。成績表が出たら一緒に確認して、次の目標を立てましょう。

 

準備したら点数が取れるようにテストも考えて作られています。みなさんの努力に結果は答えてくれます。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

阿部公房『石の眼』を再読しました

ena東武練馬校長 鈴木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東武練馬)