校舎ブログ詳細

ena東武練馬

小中学部

自習室でメリハリをつける!

投稿日: 2024.03.6 10:14 pm

こんにちは。ena東武練馬校長の鈴木です。

 

寒いですね。冬に戻ったようです。

 

新年度になり、新しく入学してくれた子も、新学年になった子も、かなり自習室を利用してくれるようになりました。

家でついスマホを見てしまう、弟・妹が遊んでほしがってなかなか集中できない、という時は、

やはり自習室利用をお薦めします。

 

ena東武練馬では、日曜を除きいつでも自習室が利用できます。土曜日は12:30~22:00,平日は14:30~22:00で利用可能です。

「集中するぞ」「わからないところは質問するぞ」と思っても、環境をよくしないと結局取り組み方は変えられないと思います。

 

鈴木は中学時代はじめは図書館で勉強していましたが、つい本を読んでしまい全くはかどらないので塾でずっと自習するようにしていました。

学校から帰ってそのままバスで水戸駅前の塾に行き、授業がはじまるまでずっと自習していたので…毎日3時間は塾で自習していたことになります。

 

とりあえず環境を変えるところから!新規まき直しのチャンスです。しっかりやりましょう。

 

気になる中学生の試験結果は順次貼りだしていきます。お楽しみに!

 

ena東武練馬校長 鈴木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東武練馬)