校舎ブログ詳細

ena東武練馬

小中学部

定期テスト対策で「受験校」が決まる。

投稿日: 2024.02.27 11:03 am

今週金曜日3/1は休講日です。通常の本科授業はございませんので、ご注意ください。

 

こんにちは。ena東武練馬校長の鈴木です。

現在、4月から中1になる方にむけて「新中1ガイダンス」を実施しております。

中学校でどのような勉強をすればいいのか、どんなことに気を付けたらいいのか、高校選びは何を基準にすればいいのか…など、様々な疑問にお答えします。

ご参加は無料で、ご希望の日時に合わせて実施可能です。ご希望の方は、記事最下部のメールアドレス・お電話までご連絡ください。

 

多くの学校で、今週が定期テストとなっています。

新中3の皆さん、ここからの数回の定期テストで受験校が決まります。

推薦まで考えると、本当に「入試そのもの」と言っていいくらい大事です。

 

とにかくなんでも相談してください。「明日テストだから今日中にこのプリントを解説しろ」くらいのムチャぶりでも、何とかして対応します。

直前になって不安になってくる、という気持ちも分かりますし、そこで力になるのが鈴木の仕事です。

 

もうすることがない、というくらいまで詰め切って本番を迎えましょう。

 

ジョン・ウィリアムズ『ストーナー』を読みました

ena東武練馬校長 鈴木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東武練馬)