校舎ブログ詳細

ena中村橋

小中学部

中村橋より愛を込めて~4月⑦~【2024.4.27】

投稿日: 2024.04.27 7:02 pm

こんにちは!ena中村橋校長の山田です。

GWが始まりましたね。小6生と中3生は明日からGW特訓です。長期の休暇ですが気を抜きすぎないように。

 

さて、GWが明けると中間テストを迎える中学校があります。今までのブログでも「量」の重要性を説いてきましたが、定期テストこそ学習量がそのまま点数に反映されるテストだと思っています。学校でやってきたことをどれだけ定着させられるか、そのために教科書やノート等を使った「インプット」・ワーク等を使った「アウトプット」をどれだけ繰り返し行えるかが鍵を握ります。

 

ena中村橋では定期テスト前の土曜日に教室を一部開放し、長時間集中して上記の取り組みが行える環境を用意しています。学習進度の確認、定着度の確認、学校ワークの取り組み状況の確認等、生徒と校舎スタッフでコミュニケーションをとりながら成績向上に向けて進んでいきます。

 

本日の自習一番乗りは中2男子でした。誰よりも早く来て定期テスト対策に励んでいました。

 

※4月28日(日)~5月6日(月)はGW休校期間となります。

 お問い合わせはメール(nakamurabashi@ena.co.jp)にて受け付けております。

 

山田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena中村橋)