校舎ブログ詳細

ena上石神井

小中学部

「自分から」行こう!

投稿日: 2024.04.15 8:20 am

こんにちは!

ena上石神井の岩井です。

 

今回は小5・小6の授業の様子を紹介します!

 

↓小5です。

現在、最も「熱い」学年です。

非常に意識が高く、姿勢よく授業を聞く子が集まっています!

 

 

↓小6です。

受験生としての意識を持ち始め、

自分から「こういう問題を他にもやりたいので問題をください!」と、

先生に要望を出してくれる子も多く、また積極的に自習に残って勉強する子も増えてきています!

 

経験上、自分からどんどん勉強していくタイプは、成績が非常に伸びやすいです。

そのため、私としても「良い」と思ったところは積極的に生徒たち本人に伝えて褒めていき、勉強に対する自信をもってもらい、

「やらされ」ではなく、自分から楽しんで勉強にグイグイ取り組んでいくような子が集まる校舎にしたいと思っております。

 

また、他の学年も随時ブログでご紹介して参ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

岩井

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena上石神井)