校舎ブログ詳細

ena平和台

小中学部

ena平和台本科0208

投稿日: 2024.02.9 8:55 am

新小4新中1新年度授業開講

 

校長の布川です。

新年度の授業が本日で4日目となりました。

 

昨日は、新小4と新中1の新年度授業が開始となりましたので、様子をお伝えします。

 

新中1英語(高嶋先生)

英語の初回授業はアルファベットと単語から!

 

余裕をだと思って油断していたら、3月末の春期講習会ではもう一般動詞の単元に入っていて、余裕がなくなります。

何事も真剣に取り組みましょう。

演習中は高嶋先生が目を光らせ常に生徒の進捗状況を把握して、

滞りがあれば都度解説しています。

分からないところがあればすぐに先生に訊きましょう。

 

 

新小4国語(荒木先生)

まずは音読からスタート!

音読は黙読の基礎です。

 

人は自分が音読できる速さ以上のスピードで黙読しても内容を理解できません。

読むスピードを上げるならまずは音読からです。

音読で読み間違いがなく素早く読めるようになれば、自然と文章が早く読めるようになるはずですよ。

頑張っていきましょう。

 

mail heiwadai@ena.co.jp

TEL 03-6906-7482

 

 

明日のために徳を積んできた 布川

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena平和台)