校舎ブログ詳細

ena平和台

小中学部

ena平和台本科0203

投稿日: 2024.02.2 9:22 pm

都立中入選本番

 

校長の布川です。

いよいよ都立中入学選抜本番です。

 

ena平和台のスタッフから小6生への激励メッセージを掲載します。

試験会場への道すがら、お読みください。

 

前田先生

継続は力なり‼

着実に実力を向上させてきた君たちは、自信を持って試験に臨むことで、後から合格の結果がついてきます。

健闘を祈ります

ファイト‼

 

高嶋先生

長い受検勉強期間、ご家族のサポートを受け、たくさんの友達と楽しく学んできたと思います。

大切なことは、この経験を信じること、ポジティブな気持ちで会場に向かうこと、

そして何よりも

 

前日の内に持ち物をカバンにしまって、早く寝る

 

ことです。

 

 

古屋先生

試験本番「緊張し過ぎているな。」と感じたら、

1度顔を問題用紙から離し、問題全体を見てみてください。

視野が広がり、今まで気が付かなかったことが見えてくるかもしれません。

 

皆さんのおかげで1年間楽しく授業を行うことができました。

本当にありがとうございます。

 

全員が全力を出し切れることを心から願っております。

p.s.問題文の指示や条件を落とさないように!

 

 

甲斐先生

講習で担当したときは毎回笑いの絶えない楽しい授業でした。

好奇心旺盛な姿勢を武器に、本番で実力を思う存分発揮してきてください!

 

清水先生

今まで積み重ねてきたことを信じてください。

問題を見たら、焦らず、何かつながっていることはないか思い出してみましょう。

時間いっぱい、全力で頑張れ。

 

阿達先生

試験会場に行ったら、前後左右に座っている人が歴戦の猛者のように見えるかもしれません。

周りの人頭良さそーって不安になっちゃうかも、、

でも自分の今日までの頑張りは自分自身が一番知っていると思います。

応援しています。

 

荒木先生

講習のみの担当でありましたが、楽しく授業ができてよかったです。

夢に向かって頑張る皆さんを応援しています。

悔いの残らないよう全力を尽くしてきてください!

 

溝口さん

自分がやってきた事、そして今の自分の力を信じて、最後まで悔いの無いように戦ってきてください‼

 

山岸さん

最後の最後まで

諦めない気持ちで

力を出し切れるように祈っています。

ファイト!

 

布川

今日からは志望校に憧れるのをやめましょう。

 

学校見学会や文化祭で素敵な先輩たちの姿を見て、

この中学校に行きたい。

と憧れを抱いていると思います。

 

けれど、再来月からその志望校は皆さんの母校になるわけです。

志望校としての憧れを、母校としての誇りにできるよう全力を尽くしてください。

 

精一杯努力してきたのだから道は拓けるはず!

全身全霊で応援しています。

 

 

以上が応援メッセージとなります。

 

ファイト!!

 

布川

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena平和台)