校舎ブログ詳細

ena江古田

小中学部

卒業生、来校!

投稿日: 2024.04.17 9:47 am

ena江古田の渡邉です。

だいぶ暖かくなってきて、

過ごしやすい季節になりました。

4月も折り返し地点です。

進級・進学された生徒は、

そろそろ新しい環境に慣れた頃でしょうか。

 

春期講習を終えて本科が再開した江古田校に、

合格した卒業生が来てくれたので、

今回はそのお話です。

 

今回は大泉中、小石川中に進学した生徒が来てくれました!

大泉中の制服、格好いいですね!!

せっかく来てくれたので、

現小6に訓辞をお願いしました。

小石川に合格した生徒は、復習ノートの大切さを語ってくれました。

最難関の小石川に合格した生徒の言うことだけあり、

説得力がありますね。

大泉に合格した生徒には、大泉中の魅力を語ってもらいました。

現小6生は、目を輝かせて彼らの話を聞いていました。

GWという大事な時期を控えた今、

合格した卒業生の言葉は、受検生にとって良い刺激になったはずです。

良い刺激を受けた状態のまま、GW特訓・合宿に臨み、

本当の意味での受検生になって、夏に繋げてほしいと思います。

 

ena江古田の渡邉でした。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena江古田)