校舎ブログ詳細

ena江古田

小中学部

小学部新年度、開講!!

投稿日: 2024.02.5 9:34 pm

ena江古田の渡邉です。

さっきまで雪かきをしていました。

氷のように冷たい手でブログ更新中です。

 

今日から小学部は新年度です。

授業中に邪魔にならないように、

隙間からこっそり、新小6・A組の写真を撮りました。

初回は算数の授業でした。

”逆数”という言葉をしっかり使いこなすことができ、

滑り出しはいい感じです。

 

新小5も算数でした。

分からないところを自発的に先生に質問している生徒もいて、

高学年の自覚が早速出てきたかな?というところです。

 

雪の中、みんな本当に頑張ってよく来ました。

もちろん、自宅で単方向映像授業で頑張っている皆さんもです。

明日は、新小5の理系と、中2数学。

路面が凍結していると思うので、

滑って怪我をしないように、

気を付けて来てくださいね!

 

雪まみれの姿を生徒に目撃された

ena江古田の渡邉でした。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena江古田)