校舎ブログ詳細

ena中野

小中学部

2月ena中野写真館⑦適性検査模試の様子!

投稿日: 2024.02.22 3:43 pm

こんにちは。ena中野の加藤です。

昨日は都立高校の入試日でした。受験後校舎に来て、自己採点する様子を見て、精一杯やりきった!という気持ちを感じました。

きっとこれまで学んできたことを活かして、精一杯取り組んでくれたことと思います。立派です。

さて、今回は先週土曜日17日に行われた適性検査模試の様子をお届けします。

まずは、新小6です!

こちら、新たな受けん学年です。いつも通りではありますが、集中してしっかり取り組んでくれていました。この調子です!!

毎度お伝えしていますが、模試は受けて終わりなのではありません。きちんと復習して弱点補強するまでがワンセットですよ。この姿勢を忘れないことが、君たちの成長のカギを握っています!!

 

次は、新小3&新小4です!

こちら、テストに対する向き合い方、心構え、取り組み方など試験の受け方の基本から、自分の実力チェックなど、実にたくさんのことを吸収した時間になりました!これから少しずつ試験に慣れることを意識し、自分の実力アップにつなげていってほしいと思います。

今のうちからたくさんの経験を積んでいってくださいね!

次回の適性検査模試に関するご案内は、こちらから!

加藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena中野)