校舎ブログ詳細

ena田町

小中学部

受検を終えて。

投稿日: 2024.02.10 11:22 am

こんにちは。

ena田町の砂金です。

 

本日は都立中入試の合格発表の日です。

ena田町では、私立だけではなく都立中を第一志望にして頑張ってきた生徒が多くいます。

 

まずは、合格した方は本当におめでとうございます。

非常に高い倍率の中、自分の力で勝ち取った合格です。

誇りに思ってください。

 

そして、不合格だった方。

不合格の責任は全て先生たちにあります。

それでも、非常の悔しい思いをしていると思います。

あと1問。あの時さぼっていなければ。

自分に厳しくできていれば。

いろんな思いが溢れてくると思います。

 

ただ一つ伝えたいのは、不合格になったらここまで勉強したことが0になるわけではないということです。

 

これまでの努力は中学校という新しいスタートで必ず力になってくれます。

 

今は、めいっぱいへこんでもいいです。

ジャンプは深くかがみこんだ分高く飛べます。

 

4月から中学生。しっかり、じっくり準備をしていこう!

砂金

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena田町)