校舎ブログ詳細

ena木場

小中学部

【3月11日】GW特訓~中学3年生~【ena木場】

投稿日: 2024.03.11 5:36 pm

こんにちは、ena木場の野口です。
趣味は犬との散歩。

さて、昨日は小6日曜特訓の初日でした。
私はena木場の生徒が多数参加しているena門前仲町会場…ではなく、ena両国会場で授業をしてきました。
せっかくの特訓なので、普段とは違う先生の授業を受けて来てほしいという方針です。
普段とは違うライバルに囲まれての学習は、本番への大きな刺激になります。

中3生もGWはその格好のチャンスです。

残念ながら小6のような合宿はありませんが、内容は充実しています。

まずは理科・社会。

中1・2の内容が、都立高入試の約3分の2を占める理社。
現中1・2生が力を入れて学習する必要があるのはもちろんですが、現中3生も過去の範囲を固める必要があります。
以前学習したはずの範囲が抜けている場合、早く復習するにこしたことはありません。

後半は英語・数学・国語。

最上位(都立重点校・早慶・国立)を目指すクラス、
特別推進校レベルを目指すクラス、
推進校レベルを目指すクラスの3つのコースに分かれています。

学力に合わせ、ここで学習量を積みましょう。

今週も頑張っていきましょう。

///////////////////////////////

現在、ena木場では対面授業を実施しています。校舎での自習も可能です。
校舎の授業カリキュラムはすべて映像でもご覧いただけます(通塾生無料)。

>>テストや体験授業のお申込み・資料請求はこちら<<

★模試・イベント等のお知らせ★

3月10日(日)~7月14日(日)
新小6 前期日曜特訓
3月14日(木)
新中2 合格力診断テスト
3月15日(金)
新中3 合格力診断テスト
3月16日(土)
新小2~4 ふしぎ教室 クラフトプログラミング

4月14日(日)~7月15日(月・祝)
新中3 前期日曜特訓

///////////////////////////////

ご質問・お問合せは以下の宛先へお願いいたします。

ena生専用アプリ:ena-base(WEB版)
メール:kiba@ena.co.jp
電話:03-6659-7531
Fax:03-6659-7533
開校時間は平日14時~22時、土曜12時~22時です(日曜・祝日休校)。
校舎開校中は自習室が利用可能です。

///////////////////////////////
野口でした。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena木場)