校舎ブログ詳細

ena東大島

小中学部

復習までがセット【2月24日・東大島】

投稿日: 2024.02.24 10:00 pm

皆様、こんにちは。ena東大島の菅原です。

本日は都立中合判がありました。

新小6になり1カ月。今までと違う頻度で模試をこなしていかなければいけません。

模試をやるうえで一番やってはいけないのがやりっぱなしにすること。

最初は自己採点をして満足してしまうかもしれませんがそこからもう1歩。

間違えた問題、勘であったた問題を自分のものにしましょう。

そのためには復習ノートがてきめんです。

 

まずは渡された解答解説を読む。そして自分で再現をしてみる。

それでも納得いかない場合は動画を見て、またわからない場合は先生のところまで質問を。

 

定期テストまであともう少し。はじまった学校もあるみたいです。

最後の追い上げ頑張ろう。

 

菅原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東大島)