校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#732 小学部・中学部ともに保護者会を開催しました!

投稿日: 2024.05.15 2:58 pm

皆さんこんにちは! ena王子チューターのNです!

 

保護者会にena卒業生として登壇させていただきました。

実はつい先日体育祭があったばかりで、体中が筋肉痛です!

体中が筋肉痛ということは、逆にそれが普通だからもはや筋肉痛ではないのでは?(笑)

 

さて、今回は保護者会でお話したことについて書かせていただきます!

校長の古山先生による夏期講習の説明の後、私から受検・験に関する経験談を話させていただきました。

夏期講習って大変ですよね。特に小学6年生は1日6時間も授業があり、最後の方にはへとへとになっていることもよくあることです。

ですが、そこには当然達成感があることは言うまでもありません。また、その逃げずにやり切った経験は受検・験、当日の自信につながります。

 

 

中学受検・験を乗り越えれば、「勉強する」ということができるようになります。

それは人生において5本の指には入る最強のステータスです。中学受検・験はゴールではない。では何なのか。僕はこれを得ることが大きな理由の一つだと思います。

 

また、土曜日は小学生の授業が集結する日でもあります。

早い段階から定期的に勉強するという習慣はとても大切。

夏期講習の合宿で、当時同じくena王子の同期だった友人に出会い、そして彼に影響され、私は自習室を利用するようになりました。

勉強する人ってかっこいいんです。でも、その価値観は伝わりづらい世界が結構あります。

でも、塾こそが勉強する人がかっこよく見える場なんです。それが集団塾の良いところ。

 

ena王子はこれからも、皆さんの勉強を惜しみなくサポートしていきます!

 

2024/05/15 N

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)