校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#731 小2&小3漢字小テスト大会実施!

投稿日: 2024.05.11 9:25 pm

こんにちは。ena王子の加藤です。

本日は、小学部・中学部ともに前期保護者会を実施しました。ご参加していただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

受験(検)状況・今後のena王子の指導方針・夏期講習について説明させていただきました。

引き続き、ena王子一同、精一杯指導させていただきます。

今回のブログでは、以前のブログでも紹介していたように、小2&小3の近隣校舎対抗漢字小テスト大会を実施しました!小4と同様に、校舎対抗戦とエントリー者による2本立てであり、優秀な結果をおさめた人は後日表彰されます!!

本日はその様子をお伝えしていきます。

こちらは、小3です!

つづいては、小2です!

GW前、漢字小テスト実施開催発表後、「頑張りたい!」「漢字得意になりたい!」という前向きな声が聞こえてきました!前向きな言葉が聞けて、嬉しいです!その思いを大切にしていってほしいです。

「GWは漢字の勉強を頑張りたい!」という目標ができたようです。やはり、目的を持つとモチベーションアップにつながり、勉強に対して自主的に取り組むようになる・集中力持続につながる、などたくさんのメリットがあります。

今後も楽しみながら、学力をつけていけるよう、企画を考えていきたいと思っております!

 

結果発表までは、もうしばらくお待ちください。

きっとena王子の生徒たちは、よい結果をおさめてくれると信じていますよ!

 

      この間自動販売機でお高めのジュースを買いました。おいしさに感動しました(笑)加藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)