校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#729 小2~小4 校舎対抗GW明け漢字小テスト大会開催!

投稿日: 2024.04.27 7:05 pm

こんにちは。ena王子の加藤です。

さて、いよいよGWに入ります。そこで、GW特別企画のご紹介です!!

小学2~4年生は漢字をしっかり学習してもらおうということで・・・

GW明けに漢字テスト大会を緊急開催することに決定しました!!!

 

近隣校舎で同時開催し、後日上位者ランキングを発表し、賞状にて表彰します!

今回の争いは2種類あります!!

①校舎対抗戦→校舎単位での、得点総合計点による勝負です!!満点率を計算して、その結果をもとにランキングを発表します。しかも、満点を獲得したら得点2倍!という特典つき!目指す頂上は、満点一択ですね!!

さらに今回はなんと…! 

成績優秀校舎にはトロフィーが贈られるかも・・・??

 

②個人対抗戦→エントリー者のみによる、個人単位での勝負になります。普段他の校舎の同じ学年の人達と一緒に勉強する機会はなかなかないと思います。この機会を有効活用して、自分の漢字力アップにつなげていきましょう!!他校舎の生徒との勝負ではありますが、自分の中に漢字知識を蓄える、という意味ではこれまでの自分の漢字力との闘いでもありますね。

実際に、ena王子の生徒の多くが立候補してくれています!!頼もしい!自慢の生徒たちです♪

しっかりと胸を張って正々堂々戦えるよう、事前準備を忘れずにね。

 

いつもより、ちょっとだけ大きな舞台で、勇気をもってチャレンジしておいで!!

 

前回の都立中合判の適性Ⅰで満点獲得しました!作文教師としての腕を確認できてよかったです(笑)加藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)