校舎ブログ詳細

ena北赤羽

小中学部

【ena北赤羽】きたあかブログ#37 春期講習会最終日

投稿日: 2024.04.5 7:44 pm

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

ena北赤羽 校長の前田直人です。本日、春期講習会最終日

「きまりを見つける」という単元では、なんとフィボナッチ数列が・・・!

いっしょにきまりを見つけて[ア]にあてはまる数字を求めることができました。素晴らしい!

 

今日で最終日ということでここまでの頑張りを称えて

『春期講習会がんばったで賞』を全員に授与しました。

 

こちら、前半の日程で終了した子たちにももちろん授与しています。

ネタバレ(?)にならぬよう、ブログに書かずに温めていました。

 

明日、あさっての休校期間を挟んで

いよいよ月曜日から本科授業が始まります。

引き続き小テストやプリントなどもバンバンやらせていきますが、

その分バンバン表彰なども行っていく予定ですので今後もどうぞご期待ください!

中3生も授業前の自習が定着しました。本気で頑張っています。

その本気の頑張りを応援したくなった結果・・・

待ってろ6月!

順次、他学年のものも作っていく予定です。お楽しみに!

 

(おまけ)

数日前、校舎の前に桜の花がおかれてました。やっぱり桜はきれいですね。

桜の季節過ぎたら、次は熱い夏。その前にGW(頑張るウィーク)ですね。

 

◎開校時間・休校日のご案内◎

・4/6(土)、4/7(日) 休校です。

★4/8(月)以降の開校スケジュールは以下の通りです。

平日 14時~22時、土曜 12時~22時、日曜祝日 休校

4月本科授業は4/8(月)スタートです!

(つづく)

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北赤羽)