校舎ブログ詳細

enaお花茶屋

小中学部

連休の過ごし方で差をつける

投稿日: 2024.03.14 9:34 pm

こんにちは!enaお花茶屋の荻原です!

 

小学生は新学年の授業が始まって1か月が経ち、中学生は3月から新学年の授業がスタートしました。

受験生はもう受験まで1年を切っているということを自覚して行動していかないと、もう同じ志望校を目指すライバルとの闘いはが目には見えないところで始まっていることに気づかずに、後悔することになってしまいます

 

勉強は質も大事ですが、まずは手数を増やさなければいけません。手数を積んでいくことが質の良いものに気づくことにもなります。だからこそ今の時期の受験生には、まとまって勉強できる時間がもう数えるほどしかないということを意識して行動してもらいたいです。

 

近い時期で、ある程度長期のまとまった学習期間があるのでは、GW(ゴールデンウィーク)です!

enaでは小6・中3を対象にGW特訓や合宿を用意しています。

新小6GW特訓

image.png

ライバルとの差をつける、あるいは連休中の勉強の絶対量を増やすためにも、受験生には必修のコースになります。日程を選んで数日間だけでも受講が可能なので、興味のある方はぜひ校舎までお問合せください。

 

春期講習会 講習生募集中!!

enaで初めて学習される方は、講習料無料・教材費のみで受講いただけます。詳しい日程や金額などについては校舎までお問合せください!!

春期講習会

 

enaお花茶屋

【電話】03-6662-7491

【メール】ohanajyaya@ena.co.jp

 

荻原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaお花茶屋)