校舎ブログ詳細

ena金町

小中学部

〇〇のように見えて

投稿日: 2024.05.9 8:49 pm

こんにちは!ena金町の磯貝です。

 

長いように見えた連休も、あっという間に終わってしまいました。

次の連休までの日々も、長いように見えて、

きっとあっという間に過ぎていくことでしょう。

 

 

連休も終わり、多くの中学校が定期テスト期間に突入しております!

(すでに定期テストを終えたみなさん、おつかれさまでした!)

 

テスト対策の期間が休校期間と重なっており、心配していたのですが、

休み明けに確認すると、覚えるべきことを覚えてきている子が多く、ホッとしました。

しかし、テスト本番までまだ日数はあります。

ここで気を抜かず、最後までやれることをやり抜いて、本番を迎えましょう。

 

 

特に1年生、最初の定期テストでぜひ学年上位に食い込んでほしいです。

友達からも、先生からも、

「あいつは勉強ができるやつなんだ」と一目置かれる存在になりましょう。

周りからそう見られることで、勉強に対する意識が向上するからです。

 

 

とある中学校のとある学年では、ena金町に通っている子たちが

成績上位を占めている、という話を聞いたことがあります。

普段校舎であんなにはしゃいでいるのに、やることはやっているんだな、

感心させられました。

 

ena金町はいつだってにぎやかですが、

おちゃらけているように見えて、やるべきところはきちんと押さえている、

一人ひとりがそういう子になってほしいと思っております。

(もちろん、ずっとお利口でいてもらえるのに越したことはないですが。。。)

 

これからも一緒に試行錯誤していきましょう。

それでは、また!

 

 

足が速そうに見えて、めちゃくちゃ遅い

磯貝

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena金町)