校舎ブログ詳細

ena金町

小中学部

脱・こなし

投稿日: 2024.03.14 9:56 pm

こんにちは!ena金町の磯貝です。

 

 

今週は学判ウィーク!

1ヶ月の勉強の成果を、存分に発揮してくれたことかと思います。

まだこれから学判が待ち構えているというみなさんは、最後の追い上げを!

 

自分の力を試す機会はさまざまありますが、

どんな勝負も、しかるべき準備を整えて、臨まなくてはなりません。

日々の準備が、勉強が、こなしになってはいないでしょうか。

 

先生たちが何のために宿題や小テストを課しているのか。

居残りにならないため、早く終わらせてゲームをするために、

やるわけではないと思います。

 

 

授業中というのは、人の話を聞いている場面が多く、

意外と受動的な時間になってしまいがちです。

授業で吸収したことを、実際に自分の手で、自分のものにしていく、

絶好の機会が宿題であり自主学習です。

 

 

他の友達が遊んでいる中、みなさんは塾に来て勉強しているわけです。

せっかくなら、自分の中に一つでも、やれることを増やしていきたいじゃありませんか。

ena金町のスタッフ一同、全力でそのお手伝いをしてまいりますので、

ともに頑張っていきましょう!

 

それでは、また!

 

 

こなしにいいとこなし

磯貝

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena金町)