校舎ブログ詳細

ena金町

小中学部

サインはGood

投稿日: 2024.02.29 9:26 pm

こんにちは!ena金町の磯貝です。

 

宿題チェックの際、ノートに書くサインはずっと同じものを使っているので、

生徒のみなさんも「ああ、あれね。」となってくれるはず。

 

 

先週の土曜、ふしぎ教室「リモネンのひみつ」が開催されました!

オレンジなどの果物に含まれるリモネンの、プラスチックを溶かすという性質を利用し、

発泡スチロールでスタンプを作りました。

 

ハンコの文化が薄れつつあるこの令和の時代に、

それぞれ自分だけのオリジナルのスタンプを作ってくれました!

 

 

 

思い思いに模様を描く真剣な眼差し、まさにハンコ職人。

 

 

 

「今日の思い出に、先生の名前をスタンプにしてくれてもいいよ!」と冗談のつもりで言ったら、

本当に“イソ貝”のスタンプを作ってくれた子もいました。

それでよかったのか……。

 

 

今回自分で作ったスタンプは、あなただけのサインです!

胸の奥深くに、濃く、刻み込んでくれたら嬉しいなと思います。

 

今後も多種多様な楽しい実験をご用意しておりますので、ふるってご参加ください!

 

それでは、また!

 

 

P.S. 小2小3クラスギャラリー

 

 

こっからどんどん盛り上げていくぞ!

 

 

磯貝

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena金町)