校舎ブログ詳細

ena金町

小中学部

やっとこさ幕開けだ

投稿日: 2024.02.8 10:11 pm

こんにちは!ena金町の磯貝です。

 

小学部、新中学一年生、新年度スタート!

この間都立中入試が終わったかと思った矢先、あっという間の幕開けです。

 

今週は、学校の新年度より一足お先に、

一学年お兄さんお姉さんになったみなさんを、

はじめてお出迎えする一週間でした。

 

去年と違う教室に君たちがいること、

去年より一つ多い学年で君たちのことを呼ぶこと、

そんなちょっとした違和感がまだむずがゆくて面白いのですが、

きっとあっという間に慣れてしまうような気もしています。

 

私は、年始や新年度の最初に、一年の中で最も力がみなぎって、

なんでもやれるぞ!という気持ちになれる人間なのですが、

新年度を迎えたみなさんの様子からも、どこか自分と同じ匂いがしました。

 

 

 

これまでenaで培ってきた力をさらに伸ばしていきたいという気概が、

こちらの話を真剣に聞く一人ひとりの眼差しから伝わってくる初回授業ばかりでした。

幸先のいいスタートダッシュを、たしかな成果に結びつけていきましょう!

 

それでは、また!

 

 

 

いそがい先生はあいそがいい by中一男子

磯貝

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena金町)