校舎ブログ詳細

enaときわ台

小中学部

ときわ台times~vol.247~

投稿日: 2024.02.24 3:15 pm

こんにちは!

enaときわ台の井上です。

定期的に更新していきますので

よろしければページ下部のGoodボタンを押してください!

定期テスト前、最後の土曜日!

来週から定期テストが始まります。

中学1年生にとっては、初めての学年末テストです。

範囲が広いテストになりますが、これまで勉強してきた分、

早めにワークを取り組んだり、提出物を仕上げたりと対策が板についてきた様子です。

一方中学2年生は、中3の内申点の土台になるテストです。

最近中2生から焦りの声をよく聞くようになりました

私も授業で、「あと1年後、入試があるんだよ。」と話したこともあります。

例年以上に入試に対しての危機感や切迫感を感じる学年です。

その分、授業がない日でも早く来て勉強している生徒も多く見受けられます

勝負は今週の火曜日から!

頑張れ!中学生!

新学年の生徒募集中!

enaときわ台では、小学生は2月より新学年での授業がスタートいたします

それに伴いまして、現在小学1年生~小学6年生のお子様の募集をしております。

面談・体験・学習相談などさまざま承っております。

ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

「まずは資料請求から!」という方はこちらをクリック(orタップ)!

enaときわ台説明会

enaときわ台ってどんな塾かわからない!

通い続けることってできるの?

など通塾していただくにあたって様々な不安があると思います。

そんな不安解消するために説明会を実施します!

また塾選びに困っている方のご相談にも乗らせて頂きます。

毎週土曜日の以下の時間で実施いたしますので

お気軽にご参加ください。

小学生対象→12:30~13:30

中学生対象→13:30~14:30

※模試などのイベントがあるときはそちらを優先させて頂きます。

こちらの説明会は予約制です。以下のフォームにてお申し込みください

実施前々日の木曜日まで受付

https://forms.gle/ixqnXnpfcu4sps6i8

 

 

井上

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaときわ台)