校舎ブログ詳細

ena志村坂上

小中学部

ミニトマト

投稿日: 2024.04.24 6:16 pm

こんにちは。校長の古沢です。

 

受付の角谷さんが育てていたミニトマトが、実をつけました。ご覧ください。

大きく育てと、毎日の水やりや、栄養剤を与えたりと、大切に育ててきました。

楽しみに見守っていた生徒も大喜びです。拍手まで起きました。

 

転じて勉強も同じですね。毎日コツコツと積み重ねることにより、大きな実(合格・実力)が育つのですね。

 

私が「あとで先生が食べちゃうよ」といったら、

小学生が「ひどすぎる」、「ひとでなし」とさんざん言われてしまいました。冗談が通じませんでした。ごめんなさい。

近々の悩みは、連休中の世話をどうしようということです。

 

連休と言えば、

4/28(日)~5/6(月)はゴールデンウイークで校舎は休校になります。(校舎は閉まります)

ただ、小6・中3生はGW特訓があります。

5月度授業は5/7(火)からとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena志村坂上)