校舎ブログ詳細

ena志村坂上

小中学部

頑張る中2生

投稿日: 2024.03.22 3:15 pm

こんにちは。校長の古沢です。

 

昨日は春講前中2最後の授業でした。

いえ、最近中2生の勉強に対する姿勢がすばらしく良くなってきているので、あえて紹介しました。

授業中の集中度が圧倒的によく、問題を解くにあたっても正答率がとてもよくなっています。早くに自習に来る生徒さんも出始めました。皆も自信が出てきたのかなと感じます。

 

 

中2生。数学の時間です。

 

春期講習会が3/26(火)より始まります。

3/24・25は休校となりますのでお申し込みはそれまでに、ないし当日でも受け付けております。

 

 

 

話転じて、

米航空宇宙局(NASA)が、今から9月までのいずれかの時点で夜空に「新星」が現れる見通しだとの発表がありました。

明るく輝く新星は、うしかい座とヘルクレス座の間に位置するかんむり座に現れる見通しだそうです。

もし見れるのなら、生涯に一度の天体ショーになりますね。ワクワク。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena志村坂上)