校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇卯月➉ 4/27〇

投稿日: 2024.04.27 10:12 pm

雨のち曇りですが、蒸し暑さを感じる一日です。

それでも頑張りましょう。

 

本日は土曜日で、先週と同様の面談曜日となりました。

お忙しいときにご来校いただきありがとうございました。

今週は中学生が中心の面談でしたが、高校入試の情報とか、

勉強方法、家庭での様子など色々な情報を交換しました。

今後の指導に活かします。

 

ツツジ野やあらぬところに麦畠 蕪村

ツツジも晩春の代表ですね。

現代では麦畑などほとんど見ることはなくなりました。

そういえば「麦の秋」は夏の季語ですね。

 

写真はツツジと八重桜、今日のブログが卯月の最後となります。

次の季節は初夏ですね。新緑の美しい時期となりました。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)