校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇如月⑰ 2/20〇

投稿日: 2024.02.20 6:51 pm

そして本日は都立高校入試の前日です。

まずは健康管理、十分な睡眠がとれるように適度な運動も必要ですね。

 

昨日は「中3の壮行会」でした。

受験の一日を話しました。

校門前まで保護者の方と一緒に行き、そこから各教室に分かれる。

やはり30分前には集合し、トイレの確認をし、自習をする。

 

テストが終わると「やさしかった」「できた!」と騒ぐ人が必ずいるから、

そこは気にせず、自分のペースをまもること

 

問題のレベルは年によってかわるので、

目の前の問題に集中すること

 

食事も消化の良いものを などなど

色々話しました。

 

心配は口にしても、生徒たちの成長を信じて、

あとは祈るだけですね。

頑張れ! 君たちはよく頑張りました。

あとは全力を出し切るだけです。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)