校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇如月➉ 2/13〇

投稿日: 2024.02.13 5:56 pm

こんにちはena瑞江の芝吹です。

2月10日から都内私立高校の入試が続いています。

 

当日発表から、翌日発表と多種多様ですが、

黙々と都立の過去の問題を中学3年生が解いていました。

負けずに本日も頑張ります。

 

昨日の12日には新中学1年生の方の英語の授業を実施です。

初めての英語の授業で、体験の方も多く、これからの頑張りを期待させられました。

まずは、新学年のポイントはスタートダッシュですよね。

ここも頑張りましょう。

 

本日も新小5の生徒たちも早く来て勉強しています。

塾の教室はこうでなくてはいけません。

 

必ずしも良い結果ばかりではありませんが、

この頑張りが次へのステップにつながります。

 

ある新聞記事から

まだやりたいこともわからなかった高校生のうちに、

目の前に積まれた課題を受け止め、取り組み続けて

みる。その経験は自信になりました。

人生に無駄なことは一つもなくて、挑戦する姿勢は

常にことほがれるべきこと。中略 その経験は人生

の糧になりました。

 

学年を小学・中学と変えても同じですね。

 

写真はシロナガスクジラです。南氷洋を泳ぐ雄大な姿も

日々の積み重ねの結果なのでしょう。

今日もまたまたまた頑張ります(笑)。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)