校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇如月⑧ 2/9〇

投稿日: 2024.02.9 8:28 pm

本日は都立中の発表日でした。

小石川・両国・白鴎中に合格した皆さん、おめでとうございます。

(篠崎と統合になるので、篠崎の生徒も併せています)

 

そして、明日は都立の私立高校の入試の開始日です。

まだまだ先生の走り回る師走が続きます(笑)。

10日、11日と私立高校が続きますが、体調管理に気を付けて頑張りましょう

 

新中学1年生の授業は本日お休みですが、

代わりに月曜日の17時に開始となります。

もう次のステップに向かわなければなりません。

頑張りましょう。

 

新中学1年生の山は、英語と数学です。

 

「それでも地球は回る」はガリレオ(イタリアの天文学者)でした。

それでも勉強は続きます(笑)。

 

写真は上野の科学博物館の「フーコーの振り子」です。

地球の自転の証拠でもあります。

西から東に自転しているので、この振り子も時間によって

東から西に動きます。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)