校舎ブログ詳細

ena葛西

小中学部

葛西通信0329 春期講習②

投稿日: 2024.03.29 9:31 pm

こんにちは

ena葛西校長の野上です。

 

更新が滞っていました。すみません。

塾に来て勉強する環境に身を置いているため、生徒たちの小さな成長を感じます。

これでまだ前半戦なので、後半も楽しみです。

 

 

☆中3 数学☆

毎回の授業で前回の範囲の確認テストを実施しています。

「式の展開」「因数分解」は3月に学習したばかりでしたが

着実にできるようになっています。

 

☆中1 英語☆

今日から先取り単元である「一般動詞」に入りました。

「be動詞の文」「一般動詞の文」は混合しやすいので注意しましょう。

また4月に学習するのでご安心を

 

小6生の授業を教室の後ろから覗いてみると、

理解しようとする姿勢が背中から伝わってきます。

ギラギラした目をする生徒たちが誕生しつつあります。

 

 

小5生もめげずによく頑張っています。

小4のときから授業コマが増えているのに、弱音を吐かずに机に向かっています。

ここ数日の作文の上達ぶりには目を見張るものがあります!

ぜひお子様の書き直しの作文を見てみてください!

 

 

 

春期講習会につきまして

今からのお申し込みも受け付けております。

現在、既習範囲の復習を中心に行っていますのでご安心ください。

春期講習会お申し込みの特典といたしまして春期講習会のお申込み+4月ご入学の場合、

4月授業料無料+春期講習会受講料無料でのご入学が可能です。

※春期講習会受講後のご入学の場合でも構いません。

 

〈春期講習会に関する資料請求はこちらから〉

 

資料請求はこちら

 

 

春期講習会のお申し込みは

web申し込みも承っております。

〈〈春期講習会お申込みフォーム〉〉

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena葛西)