校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月10日の一之江

投稿日: 2024.02.10 8:33 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

都立中の発表が終わり、魂が抜けたようになって・・・なんて言っている間もなく

本日は私立高校の入試が行われています。学習塾の2月に感傷的になっている時間はありません。

私立高校入試は受験目的によってその性格を異にします。

私立高校を第一志望にしているのか、抑えなのか、チャレンジなのか。

もちろん、どんな目的でも合格は目指しますし、そのための学校ごとの傾向に沿った準備は必要です。

ただ、その準備の優先順位が変わります。第一志望の場合にはもちろん最優先です。

ena一之江の生徒も連日登塾し、合格に向けて頑張っていました。

予定通り、全て合格してくれることを信じています。

 

また、今日10日から12日まで、12:00より校舎が開いています。

もちろん上記の私立高校対応もありますが、中1・2の学年末テスト対策もあります。

今回のテストは、「学年末」テストですから

3学期の内申点だけではなく、学年の内申点にも響きます。

そして、この学年の内申点は、次の学年にも影響を与えます。

入試の陰に隠れていますが、本当に大切なテストなのです。

しかも、前回の期末テストから約3カ月の月日が流れていますから、

試験範囲も広く、さらに9科目あります。

中1・2の皆さん。うかうかしている場合じゃないですよ。

ena一之江に来て、しっかり勉強してください。

enaにお通いでない方も歓迎しますよ!

 

自習に来て頑張っている中1・2。部活がまだありますので、少なめですね。

 

都立中の速報値です。今年もena全体で1000名越の合格者を出せました。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)