校舎ブログ詳細

ena平井

小中学部

Very nice atmosphere

投稿日: 2024.04.24 9:27 pm

皆さんこんにちは、今一番行きたいところは香川県!ena平井の松岡です。本日は水曜日のブログですのでena平井の一週間のご様子をダイジェストで伝えできればと思います。

 

 

先週の土曜日は小3.4年対象のふしぎ実験教室を行いました。今回実施したのは潜望鏡を作ろう!!を実施しました。潜水艦でも使われている部品の一部を紙を使ってクラフトするのが難しそうでしたが、最後には皆さんしっかり完成していました!

 

さらに土曜はena平井独自の試み「ena平井エクスカリバー改」を実施しました。

ena平井の中学部は隔週ごとに全員が自習室を利用し勉強することを義務化しています

そこでしっかり学校のワークを終わらせることで、3週間前にはすでにワークが半分以上終わっています。各学年の生徒が一つの教室で定期テスト対策を行う姿勢を見ることができました。

 

本日は小4私立の算数でした!水曜は16時に毎週算数補講を行い、計算力や問題を理解する能力を伸ばしています。

さらに本日は角度の問題をやりました。

皆さん初めてのことばかりで大変そうでしたが、できるようになりたいという姿勢が目でわかるくらい真剣に学習していました。また補講しますので全員で算数できるようになりましょうね!!

 

 

小6も折笠先生の熱心な授業に生徒たちも答えています。「必ず合格してやる」という気合が見て取れます。GW中も勉強頑張りましょう!!

 

中1は学判です!英単語テスト一位の実力を思う存分発揮してください!期待しています。

 

中3も今週の金曜の学判に向けて最後の追い上げをしています。中3生は受験生という意識がだんだんついてきているので、ここで一発いい成績をとって自信にしていきたいですね。

 

おまけ

昨日の筋肉飯。チゲスープ作ったら、塩と砂糖を間違え甘い汁に大変身、、意外といけました(あはは)。」

松岡

 

 

“Very nice atmosphere”への4件のコメント

  1. 西新井校小6 says:

    なんで松岡先生が算数やってるんですか?

  2. hirai says:

    松岡先生だってやればできるんですよ!

  3. 元西新井校 そつぎょーせい says:

    まっちゃんが算数をしてる…??

  4. hirai says:

    西新井ではやりませんでしたからね、、。実は得意かも。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena平井)