校舎ブログ詳細

ena白山

小中学部

【白山】春のはじまり

投稿日: 2024.03.27 4:26 pm

こんにちは。ena白山の岸です。

毎年この時期は桜を見て、「ああ、春だなあ」と思うのですが、

今年は開花が遅れているとのことで。

また、昨年私は引っ越しをしまして、以前は自宅最寄り駅までの道に桜の木がありましたが、

現在の自宅からena白山までは桜の木が1つもなく…。きっと春期講習が終わる4/5には枯れてしまっているから、

今年は桜を一度も見ずに終わってしまうかもしれません…。悲しい…。

 

元気に春期講習はスタートしています!

小3「わり算」斎藤先生

「やったことないよ~」と言いながら、九九を駆使して頑張っている!

小6国語「説明文」二見先生

適性検査は時間との勝負!時間の使い方についての説明!

中1英語「be動詞」本田先生

熱血!とにかく熱血!生徒たちもつられてやる気アップ。

中2国語「小説文」岸

乳母車(うばぐるま)は馬ぐるまではないし、体裁(ていさい)は体をさばくではありませんよ!

中3理科「力と運動」斎藤先生

物理はとても難しいけど、身近な現象についてわかるのはおもしろいよね!

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白山)