校舎ブログ詳細

ena南千住

小中学部

GWが過ぎたら定期テストだ!!!

投稿日: 2024.04.25 7:14 am

こんにちは!

ena南千住、講師の溝口です。

 

いよいよGWが迫ってきましたね。

4/28(日)~5/6(月)はenaの本科授業はお休みとなります。

自習室の利用もできませんので、ご注意ください。

 

中学生の皆さん、GWが終わると、いよいよ学期中間テストですね!!!!!

(学校によっては、1学期中間試験を実施せず、期末試験のみの場合もあります。)

 

テストに向けて、目標を書いてもらっています。

 

 

中1にとっては、初めての中学校の定期テストですね。

習ったことを徹底的に復習する。分からないところはほったらかしにせず、先生や友達に質問する。

スタートで躓かないように、しっかり準備しましょう。

 

中2の1学期中間テストでは、中1の内容も出題される可能性が十分あります。

勉強は地続きです。中1の内容を土台として、その上に中2の内容が積みあがっていきます。

 

中3にとっては、高校入試で使用する内申点に影響する超重要試験です。

試験が終わった後に後悔することが無いように、しっかり計画を立て、妥協することなく勉強しましょう。

 

 

生徒一人一人が目標達成できるように、講師一同全力でサポート致します!!

みんな、がんばるぞ!!

 

溝口

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena南千住)