校舎ブログ詳細

ena町屋

小中学部

春期講習も明日で終わり!!!

投稿日: 2024.04.4 7:41 pm

こんにちは、ena町屋の清野です。

 

四月に入り、進級おめでとうございます。

クラス替えをする学年も多いのではないでしょうか。

新しいクラス、ドキドキですね!(笑)

 

さて、enaでの春期講習明日が最後となりました。

本日は、小5の授業風景です。

授業の冒頭に、必ず復習テストを行い、前日の復習をしています。

分からなかった問題を解説し、最後に時間があった場合もう一度同じテストをしています。

繰り返すごとに、点数が上がり、理解も深まり、やる気も出ますね!!!

 

春休み前に解けなかった問題も、今は簡単に解けるのではないでしょうか!

今後も、その経験を活かし、何度も反復作業を行うようにしてください!

反復作業も大事ですが、授業の復習ノートを作るのも同じくらい大事です。

各校舎にて、復習ノートの作り方は習っていると思うので、いつ自分で見ても分かりやすいノート作れるよう、意識してみてください。

 

春期講習明けの初回授業

小学部

小2、3 3月13日(土) 14時50分~

小4   3月10日(水) 16時50分~

小5、6 3月8日(月) 16時50分~

 

中学部

中1   3月10日(水) 19時30分~

中2、3 3月8日(月) 19時30分~

 

となります。

また、4月6日(土)は休校日ですので、お気を付けください。

 

それでは、残り一日頑張りましょう!!!

 

ena町屋 清野

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena町屋)