校舎ブログ詳細

ena北千住

小中学部

新しい仲間が増えました

投稿日: 2024.04.8 3:45 pm

こんにちは。ena北千住の丸田です。

私の誕生日は9月29日です。

 

本日は、4月からena北千住に配属になった若林蒼(わかばやし あお)先生を紹介します。

Q1.誕生日はいつですか。

A1.8月14日 終戦記念日の前日です。

Q2.趣味や特技は何ですか。

A2.趣味:YouTube、体を動かすこと、カラオケ 特技:サッカー、謎解き、パズル

Q3.苦手なもの・こと・食べ物などがあれば教えて下さい。

A3.幼稚園の頃カリフラワーに当たってから一度も食べられていません(笑)

Q4.勉強に関する思い出を1つ教えて下さい。

A4.中学生の時、毎回数学のテストで勝てない友達がいて、2年生の学年末テストで先生に「君が一番だったよ!」と言われたのでウキウキで自慢しに行ったら、その子も同率1位でした。(結局最後まで勝てませんでした…)

Q5.塾の先生になろうと思った理由は何ですか。

A5.元々人と関わることが好きだった事と、中学生のとき友人に勉強を教えていて「分かりやすい!」と言って貰えたことで、先生になってみようかなと思いました。

Q6.ena北千住の保護者・生徒の皆さんへメッセージをどうぞ!

A6.初めまして! この度ena北千住校で勤務することになりました若林です! 持ち前の明るさでこの校舎をもっと居心地の良い場所に出来るよう頑張るので、皆様どうぞよろしくお願いします!

 

新しい先生を迎えて、ますますパワーアップしていくena北千住にどうぞご期待下さい!

丸田

 

【ena北千住の合格実績】

都立中:小石川2名 白鷗3名 両国3名 立川国際1名

都立高:日比谷4名 戸山6名 西1名 青山2名 新宿3名 など

私立高:開成1名 慶應女子1名 早大学院1名 中央大学3名 中大杉並2名 巣鴨2名 市川3名 栄東3名など 

【特別講座・イベント】※講座名をクリックするとそれぞれのページにジャンプします

小3・小4 4月20日(土)ふしぎ教室

小2~小6 6月 8日(土)適性検査模試

小2~小6 6月 8日(土)私立型算国模試

 

〒120-0034

東京都足立区千住2-6 吾亦紅2階

TEL 03-5284-7921

FAX 03-5284-7922

メール kitasenju@ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北千住)