校舎ブログ詳細

ena北千住

小中学部

新体制

投稿日: 2024.03.21 7:04 pm

こんにちは。ena北千住の丸田です。

好きなカレーはバターチキンカレー。

 

3月より、enaに通う全生徒が新学年での授業に切り替わっています。このタイミングで人事異動があり、ena北千住は3月から新体制で運営しております。本日は、3月からena北千住校長・校長代理を務める2人を紹介します。

 

小中第6地区地区長 兼 ena北千住校長 寺門 秀明(てらかど ひであき)

担当科目:文系科目(主に国語・作文)

Q1 趣味・特技は何ですか?

A1 趣味はクラシック音楽鑑賞、特技はギャグ・すべる話です。

Q2 座右の銘は何ですか?

A2 「人生で起こる全てのことは、今必要だから起こる」

Q3 勉強に関する思い出を教えて下さい。

A3 勉強で煮詰まった時は家の周りを全力疾走することでマイナスの気分を解消していたことです。

Q4 教師としてのポリシーや信念を教えて下さい。

A4 「やってみよう」「勉強することが楽しい」と思ってもらえる指導を心がけています。

Q5 ena北千住の保護者・生徒の皆さんにメッセージをどうぞ!

A5 生徒面談、保護者面談の場をとても大切にしています。課題が明確になり、目標が決まり、すぐに行動を取れるように全力でサポートして参ります。よろしくお願いします。

 

ena北千住校長代理 宮下 桃子(みやした ももこ)

担当科目:文系科目(主に国語・作文)

Q1 趣味・特技は何ですか?

A1 散歩、美味しいご飯屋さんを見つけること(丸田先生には敵いませんが、親友からは歩く食べログと呼ばれています笑)

Q2 座右の銘は何ですか?

A2 桜梅桃李

Q3 勉強に関する思い出を教えて下さい。

A3 塾で頑張って授業を受けるために、その日の夜に食べるデザートを前もって準備していました。自習で宿題を終わらせて家に帰ったら、プリンが私を待っている!と言い聞かせて頑張っていました。

Q4 教師としてのポリシーや信念を教えて下さい。

A4 基礎(漢字・計算・英単語)の徹底が1番大切だと思います。小テストの範囲をコツコツと毎日繰り返し練習することです。同じことを繰り返すのは大人になった今でも難しいと感じますが、点数を確実に上げるためには絶対に必要になってきます。勉強方法で迷ったら相談に来てくださいね!

Q5 ena北千住の保護者・生徒の皆さんにメッセージをどうぞ!

A5 生徒さんや保護者の方とのコミュニケーションを大切にして、悔いの残らない受験にするためのサポートをしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

寺門・宮下を中心として、今年もena北千住にお通いの皆様のニーズに応えられるような塾を目指して運営して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

丸田

 

【ena北千住の合格実績】

都立中:小石川2名 白鷗3名 両国3名 立川国際1名

都立高:日比谷4名 戸山6名 西1名 青山2名 新宿3名 など

私立高:開成1名 慶應女子1名 中央大学3名 中大杉並2名 巣鴨2名 市川3名 栄東3名 など 

【特別講座・イベント】※講座名をクリックするとそれぞれのページにジャンプします

小3・小4 4月20日(土)ふしぎ教室

小2~小6 6月 8日(土)適性検査模試

小2~小6 6月 8日(土)私立型算国模試

 

〒120-0034

東京都足立区千住2-6 吾亦紅2階

TEL 03-5284-7921

FAX 03-5284-7922

メール kitasenju@ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北千住)