校舎ブログ詳細

ena北千住

小中学部

小学4年生も負けていません!

投稿日: 2024.03.11 1:20 pm

こんにちは。ena北千住の丸田です。

過去に読んだ本で印象に残っているのは『零の発見』です。

 

新小学4年生の様子です。

 

算数

クラス全体に向けて、まずはその日に学習する単元の導入から始めます。一通りその日の単元のポイントを伝えた後は問題演習をします。問題を解くスピードは一人ひとり異なるため、担当者が随時採点することもあります。enaは集団授業の塾ではありますが、一人ひとりをしっかり見ながら指導しています。

国語

毎週の授業は【読解問題】と【ことばの知識】の2本柱で進んでいきます。低学年の間は、文章を丁寧に読み、内容を間違いなくとらえることが重要です。授業で扱った文章は、「復習プリント」を通じて内容を確認できるようになっています。【ことばの知識】では、ことわざ・慣用句・故事成語・四字熟語・名詞・動詞などを扱います。毎週、小学4年生が覚えるのに無理のない量になっています。

「望ましい勉強姿勢を”当たり前”にする」「各科目の基礎・基本をしっかりと身につける」--こういった目的を達成するためには、低学年のうちからenaに通っていただくことが有効です。ぜひ、ena北千住の低学年指導にもご期待下さい!

丸田

 

【ena北千住の合格実績】※本日現在の2024年度入試の合格実績です。

都立中:小石川2名 白鷗3名 両国3名 立川国際1名

都立高:日比谷4名 戸山6名 西1名 青山2名 新宿3名 など

私立高:開成1名 慶應女子1名 中央大学3名 中大杉並2名 巣鴨2名 市川3名 栄東3名 など 

 

〒120-0034

東京都足立区千住2-6 吾亦紅2階

TEL 03-5284-7921

FAX 03-5284-7922

メール kitasenju@ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北千住)